引っ越しは、風水を取り入れるチャンス!

4月になると、新しくお住まいをお引っ越しされる方なども、増えてくるのではないでしょうか?
今回は、引っ越しする時に場所から選ぶ風水についてお話したいと思います。

場所からみる風水

引っ越しされる時には、地域をまず考える事が多いと思います。
駅から近いとか駐車場付きとか、交通面などでの利便性が多いですね。

この時から風水を取り込む事ができるんです。

地名から、その土地の元々の情景や特徴などを知る事ができます。そこを風水の観点からみたうえで選んでみましょう。

まず、良い土地柄についてですが、低く沈んでいるところよりも高くなっている場所が吉です。低い場所は湿気なども多く明るい気が取り込みにくい場所と言われています。

地名に丘、岡、坂、段、上、山、高などを持つ場所は、元々が小高になってい土地だったりする事が非常におおいです。このような場所が土地選びには最適でしょう。

逆に向いていない場所は、谷、沢、下、落などといったものがあります。地名だけでその土地を判断する事は、一概に良くは無いのですが、簡単に考えるときはこのような観点からも見る事ができます。

悪い場所に住んでいるからといって、風水が通用しないわけではなく、そういった場所にこそ風水が役立つ事も多いので、それを忘れないでください。

全般, 家相, 部屋

Posted by hide


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。