風水の鑑定相場

2009/11/04

風水の鑑定料金とは、どれくらいのものでしょうか?もちろん、有名な方に鑑定を依頼した場合それなりの値段を取られてしまうことと、予約してからの期間なども大変なものになるのはご存じだと思います。

風水を覚える際、本などを購入して色々調べる事が多いと思いますが、やはり専門的に事細かな知識までは簡単には覚えられないですよね。

料金相場

広く一般的な風水鑑定は、通常の鑑定であれば大体20,000~50,000円くらいでやっている方が多いかと思います。出張鑑定や、メール、電話など様々なやり方もありますが、もっと破格でやっている方ももちろんいらっしゃると思います。

やはり料金が一番高いのは、建築風水の鑑定でしょうか。相場的には200,000円~というところも少なくありません。建築での風水は個人宅だけに限らず、企業なども取り入れてる事が多いです。

世界的にもヨーロッパ方面のビジネスビルなどに取り入れられたりと、近年では風水建築は、世界に広まりつつあります。これから建築業界でも専属の風水師が監修として就く業者も増えてくるかもしれないですね。

風水鑑定をする際には、相場なども踏まえた上でしっかりとした風水師の方に監修してもらいましょう。


PAGE TOP