鏡の向きやトイレのカレンダーや玄関のドライフラワー 風水のおかげで仕事もうまくいくようになった

京都府にお住まいの西川さん(34歳 女性)からいただいた風水体験談です。

西川さんは仕事や恋愛がうまくいかず、風水を試してみたところ、玄関やトイレの環境を整えることで運気が上がったと感じたそうです。
玄関には観葉植物や鏡を置き、不要な物を片付けることで気分も明るくなり、仕事も順調に。
トイレではカレンダーを外し、蓋を閉めて清潔に保つようにしたことで、さらに運気が良くなっていったそうなんです。
西川さんの風水開運体験談、是非ご一読ください。

みんなの投稿風水体験談
鏡の向きや玄関に生きた植物を置くと開運につながる

仕事や恋愛など、何だか上手くいかないと感じることが増えていて原因はわからないけれど何かプラスになることはないかと探している時に、風水で運気がアップしたと知人が言っていたことを思い出し半信半疑でしたが試してみることにしました。

玄関に造花やドライフラワーは飾らない方が良い

どこから手をつけたら良いかわからなかったので、まず入り口からかなと思い玄関を変えてみようと思いネット検索したり風水に詳しい友人に聞いてみたところ、玄関に造花やドライフラワーは飾らない方が良いと言われました。

半年ほど前からプレゼントでもらったドライフラワーを玄関の靴箱の上に飾っていたので、これも運気が落ちていた理由の一つなのかなと思ったし、すぐに玄関から他の場所に移しました。

花が悪いというわけではなく、生花は生命力に溢れているで玄関に飾ると運気アップにつながると教えてもらい、最初は生花を飾りましたがなかなか手入れが大変だったので生花同様に生命力があり、手入れは簡単な観葉植物を飾ってみることにしました。

飾ったところやはり生きているものだからか、玄関が明るい雰囲気で清々しくなったので効果はあるのかもと思えたのも良かったです。

鏡を向かって右側におくと仕事がうまくいき、左だと金運アップ

それ以外にもアドバイスを受けておくことにしたのが鏡です。

鏡を向かって右側におくと仕事がうまくいき、左だと金運アップだと教えてもらいどちらにするか悩みましたが、仕事で悩むことが多かった時期だったことや、仕事がうまくいけば自ずとお金も入ってくるのかなというイメージがあったので右側に設置しました。

以前は玄関にいろんなものを置いていて、飾り物もたくさんありましたが風水的にも余計なものはおかずにきれいにすっきりさせた玄関のほうが良いということもわかったし、余計なものを徹底的に片付けたことで気分も晴れやかになったので、ゴチャゴチャさせないことは大切なんだなと実感できたのも良かったです。

span class=”emph2″>余<計なものをおかずに観葉植物と鏡を置くようになってから、なぜだか疲れにくくなったと感じました。

最初の頃は気分的な問題かなと思っていましたが、仕事面でも上手く行くことが増えていきそれまで仕事で行き詰まっていたことが嘘のようにスムーズに物事が運んでいくことが増えて、自分でもびっくりしましたがその時に風水で玄関に気をつけたおかげかなと改めて感じました。

トイレにカレンダーを飾るのは実はNG

風水は信じられると感じたし、トイレも悪い気が溜まりやすく気をつけるばき場所だと聞いたのでチェックしてみたところ、カレンダーを飾るのはNGと知り驚きました。

昔から家のトイレにはカレンダーを置いていたので、ずっと良くないことをしていたんだなとすぐにカレンダーも外し、トイレの蓋も基本的に開けっ放しでしたが閉めた方が良いとわかったので、こまめに閉めるようにしました。

トイレでカレンダーを見て予定を考えていることが多かったですが、カレンダーをなくしてからは予定をトイレで考えることもなくなり、トイレに長時間とどまることもなくなりました。

やはりトイレをきれいにキープしておくことも風水的にも重要ということもわかったので、今まで以上にトイレは常にピカピカにしておくように心がけたところ、本当に全体的に運が良いしついているなと感じることが多くなりました。

気持ちの持ち用一つで変わることかもしれませんが、それでも前向きでプラスに考えられるようになったのは風水のおかげもあるに違いないと思います。

仕事面をメインにイマイチなことが長く続いていたことから風水に興味を持つようになりましたが、仕事以外の面でも風水のおかげかうまくいくことが増えました運気が上がることをしていると思うことで精神的にもプラスになって、周りに迷惑をかけることもないしやって良かったなと思います。


西川さん、風水体験談投稿ありがとうございます。

西川さん、風水を取り入れてから、玄関やトイレの環境を整えることの大切さを実感されました。
ちょっとした工夫で気分が前向きになり、仕事や日常にも良い変化がありました。
特に玄関の観葉植物や鏡の配置は、運気アップに効果があったようです。
これからも風水を意識して、心地よい空間づくりを続けていきたいですね。

上へ